手打ちそばが食べられるお店

そばのカフェおくど

日本平成村で食す手打ちそば

日本平成村では、一風変わったロケーションで、手打ちそばを食べることができます。

岐阜県最古の寺で食す手打ちそば、築140年超の古民家で食す手打ちそばなど、日本平成村でしか味わえない貴重な空間をお楽しみください!

新型コロナ感染拡大防止のため、営業時間等に変更が生じている場合がございます。訪問時は必ず各飲食店までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

岐阜県最古の寺で食す手打ちそば

日龍峯寺で味わう手打ちそば手打ちそば(小鉢二品付き)700円

岐阜県最古の寺「日龍峯寺(高澤観音)」の庫裡で、手打ちそばを食べることができます。営業は、第三日曜日のみ、数量限定でなくなり次第終了です。月に一回しか営業しないので、お見逃しなく♪

手打ちそば久里庵(日龍峯寺庫裡内)

住所:岐阜県関市下之保4585

電話:0575-49-2892

営業:第3日曜日のみ 11:00〜14:00

※なくなり次第終了です。お早めにどうぞ。

日龍峯寺公式ホームページはこちら

築140年超の古民家で食す手打ちそば

そばのカフェおくど石臼挽きの手打ちそばです!

築140年超の古民家をリノベーションした「そばのカフェおくど」。岐阜県産の石臼挽きそば粉を使った、こだわりの手打ちそばを食べることができます(完全予約制)。

そばのカフェおくどは、自宅でもなく職場でもなく、居心地の良いだけのカフェでもない「第4の居場所」がコンセプト。築140年超の古民家の歴史を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせますよ♪

そばのカフェおくど

住所:岐阜県関市下之保1119番地1

電話:0575-49-3117

営業:完全予約制

※飲食やカフェのほか、コワーキングスペースとしても営業されています。

詳しくは「そばのカフェおくどホームページ」をご覧ください。

道の駅平成で食すお値打ち手打ちそば

味の水車小屋手打ちそばシンプルな手打ちのかけそば ¥600

道の駅平成の敷地内にある「味の水車小屋」では、超お値打ちな手打ちそばを食べることができます!

かけそばが、なんと600円!天ぷらやおにぎりなど、お得なサイドメニューと合わせても700円~800円でお腹いっぱいに食べられますよ♪

味の水車小屋(道の駅平成敷地内)

住所:岐阜県関市下之保2503-2

電話:0575-49-3750

営業:土曜・日曜・祝日(11:00~14:00)

定休:平日

 

しいたけカツ丼
平成福楼(閉店)道の駅平成に隣接する平成福楼(へいせいふくろう)では、直径15センチの原木しいたけを使った「しいたけカツ丼」がおススメ。日本平成村のグルメ情報を掲載しています。...
絶品ウナギ料理
ウナギ料理が食べられるお店日本平成村(関市武儀地域)でウナギ料理が食べられるお店を紹介しています。丸登屋、まねき鮨、まぶちなど、津保川うなぎ街道に名を連ねる名店にぜひぜひお越しください。...