平成村通信

日本平成村LINE公式アカウントはじめました!

日本平成村LINE公式アカウントバナー

NPO法人日本平成村ではこのたび、日本平成村LINE公式アカウントを開設いたしました!

日本平成村LINE公式アカウントで発信される情報

①日本平成村通信を毎月配信!

②イベント・講座情報をお知らせ

③関市武儀生涯学習センターのお知らせ など

そのほか、日本平成村の旬をお届けできればと思っています!

日本平成村通信は毎月配信されますが、そのほかの情報につきましては不定期配信となっております。

NPO法人日本平成村事務局スタッフNPO法人日本平成村事務局スタッフ

もし「こんな情報が欲しいよ~」というようなお声がありましたら、ぜひ運営事務局(このページの最下部に運営者情報を掲載しています)までお知らせいただけますと幸いです^^

 

何でLINE公式アカウントをはじめたの?

NPO法人日本平成村では、地元情報誌「日本平成村通信」を毎月発行しておりますが、いままでは「紙媒体のみ」の発行でした。

日本平成村通信日本平成村通信

紙媒体だけですと「地元在住者にしか情報が届かない」「若い世代に読まれにくい」などといった課題がありますし、

地元出身者の方々から「何か地元の情報を気軽に知れる方法はないだろうか?」といったお声をいただいたことがありました。

NPO法人日本平成村では、そういった課題や要望にお応えする形で、LINE公式アカウントを開設する運びとなりました。

 

友達追加方法

日本平成村LINE公式アカウントバナー

日本平成村LINE公式アカウントの友達追加方法は、下記の3点です。

①QRコードから

LINEの「友だちを追加」画面から、以下のQRコードを読み込んでご登録ください。

日本平成村LINE公式アカウントQRコード日本平成村LINE公式アカウントQRコード

②下記の友達追加ボタンから

友だち追加

↑↑友達追加ボタンを押してご登録ください。

 

③ID検索から

LINEの「友だち追加」から、日本平成村LINE公式アカウントID[@106aabmp]を検索して追加していただくことも可能です。

 

ぜひぜひ友達登録お待ちしております♪

 

 

日本平成村公式LINEアカウントお問合せ先

運営:NPO法人日本平成村

住所:岐阜県関市富之保2001番地1

電話:0575-49-2855