イベント情報

【12月1日(日)】道の駅平成で「平成まつり3rd」を開催します!!

道の駅平成

元号と同字の地「平成(へなり)」があることで一躍有名になった関市武儀地域。

元号「平成」から受けた恩恵を、令和時代へとつなげていくために2019年12月1日(日)、道の駅平成イベント広場にて「平成まつり3rd」を開催します!

日時:2019年12月1日(日)午前10時から午後3時

場所:道の駅平成イベント広場

住所:岐阜県関市下之保2503-2

電話:0575-49-3797

平成わっしょいマルシェ同時開催!!

2019年12月1日(日)は、道の駅平成内の「平成ドーム」にて平成わっしょいマルシェも同時開催されます。

日時:2019年12月1日(日)午前10時から午後4時

場所:道の駅平成 平成ドーム

住所:岐阜県関市下之保2503-2

wasshoibanner

↑平成わっしょいマルシェ特設ページはこちら↑

 

「平成まつり3rd」特設ブース紹介

①原木しいたけの販売

手間暇かけて作った武儀の誇る原木しいたけ。圧倒的品質!圧倒的大きさ!圧倒的うまさ!まるで森そのものを食べているような気持ちに!平成まつりに来たらまずこれを買おう!

②しいたけ鍋の販売

しいたけ鍋大人気!しいたけ鍋

武儀のおいしいしいたけが鍋になった!毎年大人気のしいたけ鍋が今年も登場!暖かくておいしい♪これを食べて体を温めれば、平成まつりがますます楽しくなること間違いなし!

③上之保ゆず

明宝ハムさんとのコラボ商品!ピリッと辛い柚子胡椒が効いた大人の味です!県下一の「ゆずの生産地」関市上之保から、丹精込めて作ったゆず製品。ぜひ、ご賞味ください!

④エコアースファーム

大自然あふれる上之保で育ったトマトを100%使ったストレートジュースを販売します!太陽の恵をいっぱいに受けて真っ赤に育ったトマトは、とても甘くジューシーです!

⑤多幸水産

海なし県に住む岐阜県人に朗報!!関市の姉妹都市「富山県氷見市」から海の幸がやってきた!この日しか買えない氷見産干物、あおりイカ、ウルメ丸干、ホタルイカ素干しなど、たっぷりとお楽しみあれ!

⑥射的

君は的を倒せるか?よーーーく狙って景品ゲット!子供も楽しい!大人だって楽しい!みんなやってみたい、お祭りの定番射的が平成まつりにも登場!

 

「平成まつり3rd」大特価品の紹介

パン工房平成「焼き立てパン全品100円」

パン工房平成の商品が、なんと全品100円に!!パン工房平成とは、道の駅平成内の行列ができるパン屋さん。いろんなパンを食べてみよう!

だんご屋令和「しょうゆだんご1本20円引き」

2019年10月1日から、新たに「だんご屋令和」の看板を掲げただんご屋さん。甘くない、さっぱりとした味の「しょうゆ団子」が80円→60円に。

 

パン工房平成「関牛乳ソフト50円引き」

関市民のソウルドリンク「関牛乳」を使った大人気ソフトクリームがなんと350円→300円に。ちょっとくらい寒くてもソフトクリームなら食べられる!これを食べて君も関市民!

 

平成へぜひお越しください

関市武儀地域は、元号「平成」によってもっとも恩恵を受けた土地です。平成フィーバーによって、多くのお客様が来訪してくださいました!

元号「平成」発表の瞬間(当時)
平成フィーバーについて詳しく紐解く日本平成村とは関市武儀地域全体のことを指しています。関市武儀地域は元号と同字の地「平成(へなり)」があったことで一躍有名になりました。地区住民35人の小さな山里に1000台の車が列を作ったことや、平成と書かれたおみやげであれば何でも売れたことなど、平成フィーバーについて詳しく紹介しています。...

「元号と同字のまち」という誇りを胸に、「平成時代へ感謝」の気持ちを、令和の時代へとつなげていきます!

みなさま「平成まつり3rd」に、ぜひぜひお越しください♪

 

ありがとう!平成時代

 

イベント名 平成まつり3rd
主催 ありがとう!平成時代実行委員会
お問い合わせ先 関市武儀事務所(0575-49-2121)
特設HP https://peraichi.com/landing_pages/view/arigatou-heiseijidai