平成自然公園

人と自然がとけあう遊々空間
平成自然公園平成自然公園

平成自然公園のテーマは、人と自然の共生。人と自然が素直にふれあえる、そんな遊々スペースです。

豊かな森林に囲まれた公園内は、清らかな小川が流れています。夏場は、水遊びをする子どもたちで賑わいます。

そよそよと公園内を流れる清らかな小川
平成自然公園内を流れる小川平成自然公園内を流れる小川

平成自然公園を流れる清らかな小川には、魚やサワガニなど生き物があふれています。

小川は浅瀬が多く、お子様にも安心です。夏場には水遊びをしながら、自然との共生を楽しんでみてください。

遊び疲れた後はログハウスでのんびりと
平成自然公園内のログハウス平成自然公園内のログハウス

平成自然公園の駐車場に隣接するかたちで、ログハウスが設置されています。ログハウス内には、トイレや休憩場所が設けられています。

※自動販売機は設置されておりませんので、飲み物等は事前にご用意ください。

広々とした駐車場はグループ利用にもおススメ
平成自然公園の駐車場平成自然公園の駐車場

平成自然公園には、広々とした駐車場が設置されているので、グループ利用にも最適です。豊かな自然に囲まれた公園を、ぜひ大人数で楽しんでみてください。

平成自然公園

住  所:岐阜県関市下之保2024-8

アクセス:道の駅平成から車で約10分

ほかの観光情報も見てみる

 

原木しいたけ
特産品日本平成村(関市武儀地域)の特産品を紹介しています。原木しいたけ、椎茸すなっく、パッションフルーツ、玉みそなど、素朴で丁寧そして昔ながらのなつかしさにあふれる特産品をどうぞお楽しみください。...
しいたけカツ丼
グルメ日本平成村(関市武儀地域)のグルメ情報はこちら。直径15センチ超の特大しいたけを豪快に使った「しいたけカツ丼」、秘伝のタレで味付けされた「ウナギ料理」、岐阜県最古の寺で食べる「手打ちそば」など、日本平成村で楽しむグルメ情報を発信しています。...