八滝ウッディランド

大自然を感じるキャンプ場「八滝ウッディランド」
八滝ウッディランド八滝ウッディランド「キノコ型バンガロー」

八滝ウッディランドは、日本平成村を代表するキャンプ場です。平成元年の開園以来、全国各地から多くのお客様が訪れています。

東海地方では珍しい「年中営業」しているキャンプ場です。敷地内には、フリーサイトはもちろん、キノコ型バンガロー・芝生広場・遊具・野外ステージ等を備えています。キャンプ場を奥のほうへ進むと、落差12メートルの美しい滝に出会えます。

>>>八滝ウッディランド公式ホームページで詳細を確認する

広大な芝生広場でのびのびと
八滝ウッディランド芝生広場八滝ウッディランド芝生広場

八滝ウッディランドの芝生広場には、バーベキュー場や野外ステージ、巨大すべり台が設置されています。大自然に囲まれた広大な広場では、日常の心配事はとりあえず脇に置いておいて、のびのびとくつろいでみてください。

日本平成村の旬を味わうバーベキュー
八滝ウッディランドでバーベキュー八滝ウッディランドでバーベキュー

八滝ウッディランドでは、大自然に囲まれた中でバーベキューをお楽しみいただけます。ファミリーやグループでのバーベキューにぴったりです!コンロレンタル1,500円(持込不可)で利用することができ、雨天でも安心の屋根つきのスペースがあります。

魚のつかみ取り体験
魚のつかみ取り体験魚のつかみ取り体験

八滝ウッディランドでは、魚のつかみ取りを体験することができます(要予約)。浅瀬の河川公園で行いますので、小さなお子様でも安心ですよ。

魚を取ったら、その場で塩焼きにすることができます。新鮮な魚の味は格別です。

キャンプ場の奥には落差12mの美しい滝
八滝落差12mの八滝

八滝ウッディランドの特徴はなんといっても広大な敷地面積。キャンプ場の奥には、12mの落差がある八滝がしぶきをあげています。
整備され尽くしていない自然そのものの美しい滝は、心をリフレッシュさせてくれます。

八滝ウッディランド

住  所:岐阜県関市富之保646-1

電話番号:0575-49-2330

営業期間:通年(12月25日〜1月5日を除く)

ほかの観光情報も見てみる

 

原木しいたけ
特産品日本平成村(関市武儀地域)の特産品を紹介しています。原木しいたけ、椎茸すなっく、パッションフルーツ、玉みそなど、素朴で丁寧そして昔ながらのなつかしさにあふれる特産品をどうぞお楽しみください。...
しいたけカツ丼
グルメ日本平成村(関市武儀地域)のグルメ情報はこちら。直径15センチ超の特大しいたけを豪快に使った「しいたけカツ丼」、秘伝のタレで味付けされた「ウナギ料理」、岐阜県最古の寺で食べる「手打ちそば」など、日本平成村で楽しむグルメ情報を発信しています。...