道の駅平成

日本平成村の観光拠点「道の駅平成」
道の駅平成道の駅平成

道の駅平成は、日本平成村の観光拠点となる施設です。年間60万人以上が来場し、多くのお客様が特産の原木しいたけをお求めになります。

道の駅平成に隣接する飲食店「平成福楼」では、直径15センチの原木しいたけを豪快に使った「しいたけカツ丼」が大人気です。

>>>道の駅平成公式ホームページで詳細を確認する

原木しいたけを豪快にのせた「しいたけカツ丼」
しいたけカツ丼しいたけカツ丼

直径15センチの特大原木しいたけは、丼ぶりからはみ出しそうなサイズ!外はサクサク、中はプリっぷりのしいたけカツに、オリジナルの「しいたけカツ丼のタレ」をかけていただきます。

しいたけカツ丼
平成福楼道の駅平成に隣接する平成福楼(へいせいふくろう)では、直径15センチの原木しいたけを使った「しいたけカツ丼」がおススメ。日本平成村のグルメ情報を掲載しています。...
大人気お土産品「椎茸すなっく」
椎茸すなっく椎茸すなっく

日本平成村の特産品「原木しいたけ」を減圧フライ製法で、カラッと揚げました。椎茸すなっくは、発売から30年以上変わらない味を守り続けています。老若男女だれでも召し上がりやすいように「醤油、わさび、カレー、チリ」の4種の味を取り揃えています。

原木しいたけ
特産品日本平成村(関市武儀地域)の特産品を紹介しています。原木しいたけ、椎茸すなっく、パッションフルーツ、玉みそなど、素朴で丁寧そして昔ながらのなつかしさにあふれる特産品をどうぞお楽しみください。...
原木しいたけ狩り体験
原木しいたけ狩り体験原木しいたけ狩り体験

道の駅平成に隣接する「平成しいたけ園」。昔ながらの原木栽培で育てた香り高く肉厚な「原木しいたけ」をお客様自ら狩り取っていただけます。※しいたけ狩り体験は要予約(0575-49-3220)です。

道の駅平成でいただく手打ちそば
味の水車小屋手打ちそば味の水車小屋の手打ちそば

道の駅平成には、味の水車小屋という手打ちそばが食べられるお店があります。かけそば1杯500円、天ぷらセット100円とたいへんお値打ちです。地元のおばあちゃんが、丹精込めた手打ちそばをお召し上がりください。

道の駅平成

住  所:岐阜県関市下之保2503-2

電話番号:0575-49-3750

営業時間:午前9時から午後6時(12月と1月は午後5時まで)

定休日:年末年始(12月30日から1月1日)

ほかの観光情報も見てみる

 

原木しいたけ
特産品日本平成村(関市武儀地域)の特産品を紹介しています。原木しいたけ、椎茸すなっく、パッションフルーツ、玉みそなど、素朴で丁寧そして昔ながらのなつかしさにあふれる特産品をどうぞお楽しみください。...
しいたけカツ丼
グルメ日本平成村(関市武儀地域)のグルメ情報はこちら。直径15センチ超の特大しいたけを豪快に使った「しいたけカツ丼」、秘伝のタレで味付けされた「ウナギ料理」、岐阜県最古の寺で食べる「手打ちそば」など、日本平成村で楽しむグルメ情報を発信しています。...