平成山

片道30分の初心者にも登りやすい山
平成の山頂上からの眺望平成の山(平洞)頂上からの眺望

平成山は標高381メートル。片道30分ほどで登頂することが出来るので、登山初心者の方にもおすすめです。

登山道は整備されているため歩きやすいですが、出来るだけグリップ力のある靴(登山靴)で登ると安心です。

平成の山(平洞)頂上からは、キレイな日の出を見ることも出来ます。

天気が良い日はキレイな日の出を見よう
平成の山(平洞)から撮影した日の出平成の山(平洞)から撮影した日の出

平成の山(平洞)から、とてもキレイな日の出を見ることができます。この日の出を多くの方に見ていただこうと、1月1日には「平成の山から初日の出を見る会」が開かれています。

自然を感じながら一歩一歩
平成の山登山道平成山登山道

平成山登山道は、頂上までほぼ一本道になっているためわかりやすいです。ところどころ急な坂道もありますが、おおむね歩きやすい道が続きます。

ちなみに、携帯電話の電波は、頂上以外ほとんど繋がりません。

登山口に普通乗用車3台ほどのスペースあり
平成の山登山口平成山登山口

平成山にお越しの際は、先ずは平成自然公園(岐阜県関市下之保2024番地8)を目指すとわかりやすいです。平成自然公園から平成山までは、各所に案内板が設置されています。

平成山登山口には、普通乗用車3台ほどのスペースがあります。※中型バスや大型バスの乗り入れは困難なので、お気をつけください。

平成自然公園

住  所:岐阜県関市下之保2024番地8

※平成山へお越しの際は、先ず平成自然公園を目指すとわかりやすいです。

アクセス:道の駅平成から車で約10分

ほかの観光情報も見てみる

 

原木しいたけ
特産品日本平成村(関市武儀地域)の特産品を紹介しています。原木しいたけ、椎茸すなっく、パッションフルーツ、玉みそなど、素朴で丁寧そして昔ながらのなつかしさにあふれる特産品をどうぞお楽しみください。...
しいたけカツ丼
グルメ日本平成村(関市武儀地域)のグルメ情報はこちら。直径15センチ超の特大しいたけを豪快に使った「しいたけカツ丼」、秘伝のタレで味付けされた「ウナギ料理」、岐阜県最古の寺で食べる「手打ちそば」など、日本平成村で楽しむグルメ情報を発信しています。...